«前の日記(2006-04-20 [Thu]) 最新 次の日記(2006-04-27 [Thu])» 編集
サイコドクターあばれぶらり旅
あばれあばれて七年余
あばれつかれて撃ち果てて
風の吹くままぶらり旅
嗚呼サイコドクター何処へゆく

2006-04-22 [Sat]

EXHAUSTIVE ESSENTIAL FANTASY READING LISTS Gg[ubN}[N

 mixiの某氏の日記で知った、Jeff VanderMeer氏によるファンタジーブックリスト。前半は基本図書60冊。後半の「包括リスト」には幻想文学/マジック・リアリズム系の大量の本がリストアップされているのだけれど、その中にこんなタイトルが。

 

Yoshikawa, Eiji, Musashi

 

 そうか、あれはファンタジーか。あちらの人にとっては。

Tags: web
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ めだか (2006-04-25 [Tue] 22:07)

すみません。爆笑してしまいました。<br>そうか〜。吉川作品はファンタジーか。なんか否定しきれません(笑)。でも、きっと海外では武蔵は漫画とかの影響で既にアーサー王なみの伝説の人物なのですね。

_ Bar (2006-04-26 [Wed] 04:42)

きっと30歳童貞を主人公にした小説とかも、ファンタジーに分類されるに違いない。

_ chiruru (2006-04-26 [Wed] 05:55)

ここで書くのもなんですが、Barさんどこかでお話してますでしょうか。気になっております。<br><br>>武蔵<br>じゃ、「武士道」もファンタジーでしょうかね。

_ Bar (2006-04-27 [Thu] 19:15)

あっ、ごめーん。運営してる某サイトにchiruruさんにコメントもらってたので、知り合いのような気になってました。気悪くしたらごめんね

_ chiruru (2006-04-28 [Fri] 17:09)

悪くしてないけど、どのサイトなのかこっそり(←どこが)メールで。

[]