«前の日記(2005-08-31 [Wed]) 最新 次の日記(2005-09-02 [Fri])» 編集
サイコドクターあばれぶらり旅
あばれあばれて七年余
あばれつかれて撃ち果てて
風の吹くままぶらり旅
嗚呼サイコドクター何処へゆく

2005-09-01 [Thu]

「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が? Gg[ubN}[N

 今日発売のモーニングより。マンガの中に次のような新聞記事が出てくるのですが。

 精神科医の多くはこの病気を「自我の保てなくなる病」と表現する。それは言い換えれば「自分」と「そうでないもの」の区別が曖昧になる病気である。

 私達は自分の手が自分の一部であり目の前のテレビが自分でない事を知っている。例えるなら私達の「自分」と「そうでないもの」は見えない膜のようなもので隔てられている。しかしこの病にかかるとその見えない膜に穴が開いてしまうのだ。膜に穴が開き「自分」が外へ漏れ出してしまうと周りにあるすべてのものに自分が感じられる。そしてすべての自分以外のものが暴力的に膜の中に侵入してくるようになるのだ。

 テレビから聞こえてくる笑い声が自分を嘲笑っている気がする。エアコンのかすかな作動音がヒソヒソと自分の噂話をしている声に聞こえる。何かを考えようとしても考えはまとまらない内に「自分」の外へ流れ出してしまう何かを話そうとしても考えが抜き取られてうまくしゃべる事ができない。新聞を見てもそこに自分を見つけてしまうまだ形になっていない自分の考えがそこにある。考えが盗まれている。

 なんかうちのサイトの文章に似てるー。下が私の文章。

 普通なら、「自分」と「そうでないもの」の区別というのは、考えるまでもないくらい当たり前のことのはず。それは、生物が生きていく上で、もっとも基本的といっていいくらいの区別である。「自分」と「そうでないもの」の間は、目に見えない膜のようなもので隔てられていて、ごっちゃになるということはありえない。

 私たちは、自分の手が自分の一部であり、目の前のコップが自分ではないことを知っている。今思い浮かべている考えは果たして自分の考えだろうか、と疑問を持つこともない。ところが、その見えない膜に穴があいて、「自分」と「そうでないもの」が混じってしまったとしたら。

(中略)

 困惑したあなたは、周りを見回してみる。あなたの周りにはいろんなものがあるだろう。コップ。机。ボールペン。パソコン。そしてディスプレイ上で今あなたが読んでいるこの文章。テレビからはバラエティ番組の声が聞こえるし、エアコンからはかすかな空調の音が聞こえているかもしれない。

 膜が破れて「自分」が漏れ出してしまったあなたにとっては、周りにあるすべてのものに「自分」が感じられる。そしてまた、すべての自分でないものが、膜の中に暴力的に侵入してきている

(中略)

 あなたは何かを考えようとする。しかし、考えるそばから、いや、考えが形になる前に、それは「自分」の膜の外に流れ出してしまう。誰かが考えを抜き取っているのだ(思考奪取)。何か話そうとしても、話す内容は抜き取られ、途中に長い間を置いてでないとしゃべれない(思考途絶)。

 そもそも「自分の」考えというのは何だったろう。あなたは思う。あなたは、コップにも、机にも、そして今読んでいるこの文章にも「自分」を見つける。今、この文章を読んでいるあなたは驚く。なぜこの書き手は、まだ形になっていない自分の考えを知っているのだろう(思考伝播)。この書き手は、自分の考えを盗んだのか。しかしどうやって。あなたは不安になる。

 パラフレーズはしてあるものの、太字の表現が似てます。さてどうするかな。

Tags: マンガ
本日のツッコミ(全92件) [ツッコミを入れる]
_ afcp (2005-09-02 [Fri] 00:13)

考えが盗まれているのかもしれませんね。

_ (2005-09-02 [Fri] 00:47)

自分の考えを盗んだのか。しかしどうやって。あなたは不安になる。

_ 6 (2005-09-02 [Fri] 00:50)

訴えようぜwww

_ hujiko (2005-09-02 [Fri] 00:52)

そんなことより、楳図かずお(68)の初期傑作6本を映像化した「楳図かずお恐怖劇場」が名古屋で開催中だぞ!急げ!!

_ ストレス (2005-09-02 [Fri] 01:06)

そんなことよりオナニーだ

_ 「」 (2005-09-02 [Fri] 01:12)

ちくしょう誰がこんなことを

_ XXX (2005-09-02 [Fri] 01:13)

2ちゃんねるにスレが立ってました。祭りになるかも。

_ 1 (2005-09-02 [Fri] 01:19)

訴えたければ訴えたほうがいい どうせ 負けるから

_ 相田くひを (2005-09-02 [Fri] 01:21)

はて?なんかどこかで読んだような気が?・・・と思ったらドクターでしたか にしてもブラよろの主人公はいつも汗かいてますな〜(笑

_ su (2005-09-02 [Fri] 01:23)

>太字の表現が似てます<br>これで実際になんらかの行動に移すかどうかがいわゆる<br>境目なんでしょうね。興味深く観察させて頂きます。

_ sss (2005-09-02 [Fri] 01:33)

自我の保てなくなる病の人なんだよ。強く生きてね。

_ 広末涼子 (2005-09-02 [Fri] 01:38)

●●広末裏口入学顛末記●● <br>〜〜ご入学から退学勧告まで〜〜 <br>http://www.geocities.jp/keisukeinoue2001jp/ <br><br>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− <br><br>奴は地元の中堅校・土佐女子を中学受験して落ちてる。 <br>優等生キャラで売り出すこと自体、かなり無理があるよ。 <br><br>元総長(前・文学部長)の小山宙○先生が学会の後の懇親会で漏らしてくれた情報。 <br>広末サイドは当初あつかましくも、第一文学部にネジ込ませてくれないか、 <br>と持ちかけてきた→文学部教授会で一同激怒 <br>→「一文では一芸入試もやってないので」と穏便に拒否 <br>→学内の「さる方」の手引きで教育学部の国文で手を打つことにした <br>…そうです。もう「時効」だと思われますので…。 <br><br>神・酒井政利 <br>出席者40人ほどのジミ婚をした広末に対し酒井政利さんは <br>「こういうスタイルが好きなんでしょう。それか、裏口が好きだとか・・・早稲田とか」 <br>とコメント・・・(~_~;)・・・やばすぎるってそれ・・・(~_~;)。(2時ドキッ!)

_ これは (2005-09-02 [Fri] 01:49)

あなたの思い違いだと思うわ。

_ なっち (2005-09-02 [Fri] 01:58)

他の人の言葉と自分の言葉との区別ができなくなったんだよきっと。うん。

_ 内藤ホライズン (2005-09-02 [Fri] 02:00)

ブラックジャックによろしくの作者もここ見てるって事だね!<br>おめでとう!!!!!

_ miu (2005-09-02 [Fri] 02:12)

事を荒立てるのは簡単。でもさ、利用するのも手だよ。<br>あちらにお伺いを立てて、もしBLOGを参考にしたというのならばそれはそれで、あなたの考えが採用されたということで素晴らしいことではないかい? 無論、参考○○くらいもらってもいいと思うけど。<br><br>銭儲けしたいなら別だけど、「もし参考にしたのであれば、一文だけいただけますか?」くらいの穏便な態度が吉じゃないかな。<br><br>ネットは本当に色々な情報が流布していて、BLOGもまた情報収集手段の一つ。ブラよろ に採用されたのなら、それは良しとして協力してやらぁくらいの度量でどないだ?<br><br>喧嘩するのは簡単だけど、面倒だよ。

_ 12 (2005-09-02 [Fri] 02:41)

>_ XXX (2005-09-02 [Fri] 01:13) <br>>2ちゃんねるにスレが立ってました。祭りになるかも。<br><br>祭になるほど、ネタがおもしろくないだろw

_   (2005-09-02 [Fri] 03:03)

この程度、ほとけよw

_ ayas (2005-09-02 [Fri] 03:04)

どうするの?どう、するの?これからも使ってていいですって提供して「真実(?)」を教えてさしあげたらば。もちろん教育料と提供料合わせで。(ここって、隠したり曲げたりしてても、元ネタという真実ありありのページでしょ)←これがひっかかる。この時点はまだあやういどっちつかずなものの引用だとしても。「これ」に限らず、「どう」にかは、

_ ( ● ´ ー ` ● ) (2005-09-02 [Fri] 03:24)

素敵だな

_ パクリ病 (2005-09-02 [Fri] 04:28)

おめでとう!<br>キミは全てパクリに思えてならないパクリ病に<br>進化したぞ。

_ aaa (2005-09-02 [Fri] 04:36)

区別なんて普通につかないだろうが

_ 自他場他猫 (2005-09-02 [Fri] 04:45)

オマージュ...止まりだと思います。盗作とは言えない。<br>ただ教育(料?)とか情報提供は場違い。両者が描く病気の定義は誰か一人の人間の専用所有物ではないから。強いて問題なのは「言い方(書き方)」、そのスタイル、文の構成が似ているくらいのものか。

_   (2005-09-02 [Fri] 05:23)

全米が泣いた

_ 通りすがりの野次馬 (2005-09-02 [Fri] 05:41)

「ブラック〜」読んだ事ないのでコメントできん。スマソwそういえば関東の中央線の駅名が名前の刑事物が連載されているけど駅名全部出し尽くしたら連載終了?何処かの駅名を<br>拝借するのかな?<br>今シリーズのレズストーカー物は「BBフィッシュ」の1シーンを思い出してしまった。(;´Д`)ハァハァ <br>内容は糟だが。

_ neko (2005-09-02 [Fri] 05:42)

サイコドクターさんが学んだ著書と同一の物を<br>参考に漫画を書いていると思われ

_ sage (2005-09-02 [Fri] 05:59)

はいはい、ワロタワロタ<br>スゲースゲー

_ story (2005-09-02 [Fri] 06:25)

ネットからパクリというのがいい。それでサイトの主人がブログで公表してしまうのが面白い。<br>朝日かASAHI.comが食いついてくることを予言しておこう。

_ つっこみ (2005-09-02 [Fri] 08:25)

これはパクリとは言えないと思う、ってか別物かなと<br>騒ぐのはいいと思うけど恥書くと思うわけで

_ hide (2005-09-02 [Fri] 08:55)

最近話題のコピペレポートの近接分野ですね。<br>きちんと意味の通じる文章になっている分だけ高度だとおもいました

_ エロス (2005-09-02 [Fri] 09:29)

関係ないけど、要するに処女膜みたいなものか。

_ まさる (2005-09-02 [Fri] 09:32)

ピノコによろしく

_ みゅじに (2005-09-02 [Fri] 10:30)

パクリか否かを事後的に判断するにあたっては、数多ある統合失調症を解説する文章の中で、「膜」を用いた比喩がどれだけ特異なものであるかが問題になると思います。

_ 腰痛いよ‥ (2005-09-02 [Fri] 10:38)

これぐらいで目くじら立てるって、肝っ玉の小さい人なんだ。<br>似たようなフレーズや表現なんてこの世に幾らでもあるのに。

_ 通りすがり (2005-09-02 [Fri] 10:49)

2ちゃんねるにスレがたったからか、今日のところだけ急にコメント欄の質が低下しましたね。

_ 精神疾患の文献に (2005-09-02 [Fri] 11:00)

よくあるフレーズくっつけてるだけじゃん・・・<br>気のせいじゃない?

_ 今日は実力テストだったよ (2005-09-02 [Fri] 11:23)

どうでもEー☆

_ おいおい (2005-09-02 [Fri] 11:25)

このブログの文章はどこから引用したのさ。<br>完全オリジナルなの?<br>エアコンやテレビの音とかも?<br>膜がどうのこうのというのも?

_ 残念無念 (2005-09-02 [Fri] 11:25)

限りなく黒に近いのでモーニング編集部に問い合わせてみるべきですね。<br>偶然にも、ついさっきそのページを読んだところでして…<br>分りやすい形で総合失調症を説明していたので、感心していただけに残念です。<br>「考えが盗まれている」というのは何の皮肉でしょうか。

_ 欄を汚してしまうかもしれませんが (2005-09-02 [Fri] 11:29)

統合失調症 見えない膜 の検索結果 3 件<br>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87%E3%80%80%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E8%86%9C&lr=<br><br>精神分裂病 見えない膜 の検索結果 4 件<br>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%88%86%E8%A3%82%E7%97%85%E3%80%80%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E8%86%9C&lr=

_ へんはおち (2005-09-02 [Fri] 11:37)

えーとお、あなたの書いたという文章も私、どこかで見たり読んだりしたことがあるのですお、<br>まぁ、症例だけに似た言葉になるのは否めないとしても<br>あなたの文章に酷似しているのはたしかだお

_ なるほど (2005-09-02 [Fri] 12:55)

これが被害妄想の実例ですか。

_ デシ (2005-09-02 [Fri] 13:09)

そもそも「自分の」考えというのは何だったろう。あなたは思う。あなたは、コップにも、机にも、週刊誌にも、そして今読んでいるこの文章にも「自分」を見つける。今、この文章を読んでいるあなたは驚く。なぜこの書き手は、自分の考えを知っているのだろう(ブログを覗いたから?)。この書き手は、自分の考えを盗んだのか。しかしどうやって(パソコンを通じて?)。あなたは不安になる。 <br>困惑したあなたは、周りを見回してみる。あなたの周りにはいろんなものがあるだろう。コップ。机。ボールペン。パソコン。そしてディスプレイ上で今あなたが読んでいるこの文章。テレビからはバラエティ番組の声が聞こえるし、エアコンからはかすかな空調の音が聞こえているかもしれない。 <br> 膜が破れて「自分」が漏れ出してしまったあなたにとっては、周りにあるすべてのものに「自分」が感じられる。そしてまた、すべての自分でないものが、膜の中に暴力的に侵入してきている。

_ 大森望 (2005-09-02 [Fri] 13:49)

参考にしていることは明らかですが、著作権侵害にあたるかどうかは微妙。<br>次号及びコミックス版で参考文献として適切にクレジットすることを編集部に求めるというのが一般的な対応じゃないでしょうか。

_ 名無し (2005-09-02 [Fri] 13:51)

で、どーすんの?

_ ティト (2005-09-02 [Fri] 16:27)

あまりにも似すぎていますね。<br>私はサイコドクターさんがどうされるのかよりも<br>これを書いた漫画家がどう言うかに興味があります。

_ ちどらない (2005-09-02 [Fri] 16:55)

裁判がんがってください!草葉の陰でニヤニヤしながら応援してます。

_ shinp (2005-09-02 [Fri] 17:03)

自分の言葉が誰かの受け売りでもない保障は<br>自分に出来ても、それは絶対じゃあないでしょう<br>と思ったりしますがね・・・<br>こういった抽象的な説明をする際に使われる文章にも<br>テンプレートのようなものは存在して、<br>それに沿って言葉を並べていった結果似たようなものが並ぶようになることは仕方がないはず。<br>問題は、それにどのように個性を付け加えるかですよね。<br>例えば、絵を並べてみるとか。

_ とおりすがり (2005-09-02 [Fri] 19:20)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ<br>馬鹿ばっかだな。どう見てもそっくりやん。<br>これで「似てない」だの、「ありふれた表現」だの、<br>頭がおかしいとしか思えない。

_ sakimi (2005-09-02 [Fri] 20:06)

灼失偲叱して待っています

_ wakaba (2005-09-02 [Fri] 20:23)

コメント一杯ですね^^<br>私は〜〜あの本は〜〜いろんなところからの寄せ集め、切り張りのような本だと感じてました・・・他にも憤慨してる方がいらっしゃるかも?サブちゃんとか(笑)<br>漫画がただでネットに公表されていたら・・許されるかも?

_ (2005-09-02 [Fri] 21:51)

>さてどうするかな。<br>このへんきもすぎ

_ ↑ぱど厨乙 (2005-09-02 [Fri] 23:02)

タイトルしかり、登場するキャラクターしかりで、あのマンガに於いてパクリは個性みたいなものですからね^^;

_ 平川 (2005-09-02 [Fri] 23:21)

なんか、かつての”コヴァ信者”の騒ぎ方を思い出します。<br>『ブラックジャック〜』も信者を作りやすい漫画なのだろうか。

_ yuleclap (2005-09-03 [Sat] 00:04)

盗用にあたると思います。統合失調症の特徴を専門家の風野さんが咀嚼して書いた文章を、独自に思いつくとは考えにくいので。

_ k (2005-09-03 [Sat] 01:02)

いつも見てます。がんばってください。

_ いやね、 (2005-09-03 [Sat] 01:08)

似ているって主張するのは分かるよ。<br>盗作だー!!プンプン!!ってなるのも理解するよ。<br><br>でも、<br>>さてどうするかな。<br>ってのが傲慢に過ぎて叩かれてるんだと思うわけよ。<br>日本人はこういう傲慢な奴が大嫌いだからね。<br>わざわざブログに書くってことは同情して欲しいんでしょ?<br>味方が欲しいんでしょ?一人じゃ心細いんでしょ?<br>だったら素直に「ぼくちんの仲間になって下ちゃい」<br>って書けばいいんだよ。

_ 上の人 (2005-09-03 [Sat] 01:44)

貴方は強烈な思い込みで行動してしまう癖があるようですね。

_ vip (2005-09-03 [Sat] 02:05)

     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ<br>                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ<br>    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ  /\___/ヽ<br>   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\<br>  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|<br>  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|<br>.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|<br>   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/<br>   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\<br>「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」

_   (2005-09-03 [Sat] 03:46)

>さてどうするかな。<br>この一言、<br><br>「これは私の文章の部分的パクリだよな。<br>さて、パクられた私は被害者なわけだが、<br>どう行動に出てやろうか、へっへっへっ」<br><br>といっているように思える(思い違いだったらスマソ)<br>正直、感じ悪い。

_ higaimousou (2005-09-03 [Sat] 05:17)

悲惨な管理人のいるサイトはここですか?

_ がったり判事しゅれーだーまん (2005-09-03 [Sat] 05:57)

べつにどんどんパクられていいんじゃねーの。悦ばしきことなるかな、それが本望ってふーに考えられない器の小ささがこの人の限界なのかもね。ま、ちょっと自己主張したい気持ちはわかりますけどね、それは誰でももの書いてオープンする人なら誰でもあるでしょう。それとも(それが)カネになってしまっているのが軽視からんのかねー? エヘヘ。

_ ( ・∀・) (2005-09-03 [Sat] 08:42)

( ・∀・)記念ぱぴこ

_ ジョージ (2005-09-03 [Sat] 08:47)

弁護士に相談して見ては?<br>で、弁護士が「いける」って言ったら、訴える。<br>ネットのコメントなんて、余り参考になりませんよ。

_ coffeebreak (2005-09-03 [Sat] 10:31)

ずっとROMってました。が、あまりのコメントの荒れ様に、悲しくなってしまいました。<br>ただ一言応援してますって言いたかっただけです。

_ ユング (2005-09-03 [Sat] 10:44)

お前らパクリすぎ

_ 変なオジサン (2005-09-03 [Sat] 10:46)

やっぱりだ。センセイの所が出典でしたか。<br>1年ぶりにモーニング買って見るとコレだ…<br>呪いか?

_ dogou (2005-09-03 [Sat] 12:46)

確かに似ている。疑う余地は十分ありますね。<br>でも、あなたの文を読んで共感したからこそ、似てるんだ<br>よね。たぶん問題になってくるのは共通の「膜」という表<br>現の仕方だと思う。作者はあなたの文を完全に消化出来な<br>かったか、自分なりの言葉が思い浮かばなかったのかな…

_ dogou (2005-09-03 [Sat] 12:52)

連続投稿ごめんなさい。<br>まー消化不良のときは「〜から引用」ってつけたほうがい<br>いのかもね。でも、超有名な文とかだと、「〜から引用」<br>ってつけなくても皆がわかってくれるからいいよね。有名<br>でない文はこうやって主張しないとだめだから悲しい…

_ アッグguy (2005-09-03 [Sat] 13:44)

これで管理人、金でも請求したら見損なう。<br>まぁ、俺みたいな新参が見損なった所で何ら影響無いだろうけど。

_ うぱー (2005-09-03 [Sat] 14:16)

<br><br>管理人がパクラレタと感じてる→管理人不愉快に思う→だが大人だから怒りを露にしては情けない→さてどうするかな。<br><br>の構図だったんだ!<br><br><br>感じ悪いと考える奴らは立場置き換えてみ。

_ 田中 (2005-09-03 [Sat] 23:19)

ここの管理人はリアルでアンダーグラウンドでハードコアだな

_ fr's (2005-09-04 [Sun] 00:58)

辞典、大学一年の一般教養の心理学でお世話になりました。そういえば、ブラよろ精神科編レポ、途中放棄だったじゃないですか。

_ どっち? (2005-09-04 [Sun] 02:24)

嬉しいのか、不愉快なのか。

_ 初コメント (2005-09-04 [Sun] 12:42)

…まあ、既知外の戯言には慣れてらっしゃるだろうから、ここに書かれた内容などごく一部を除いて華麗にスルーなされるとは思いますが。<br>いつもROMしてますが、つい書いてしまいました

_ よね (2005-09-04 [Sun] 19:49)

これは唯単に似てただけだろ。<br>被害妄想だと思う

_ うん (2005-09-04 [Sun] 19:53)

こんなんでいちいちつっかかるなよ<br>編集部にでも電話してきいてみろ

_ 電視台 (2005-09-05 [Mon] 18:57)

無断引用ですか。やることが講談社だなあ…。実に雑です。<br>パラグラフの入れ替えをしたって、元原稿を読んでる人には一目瞭然じゃないですか。せめて事前に電話一本、メール一筆なりで了解を取るくらいのことができなかったんでしょうかねえ。<br>以前、写真集から無断で背景を模写して問題になったケースがあったと記憶してますが、あれも講談社だったような…。<br>少なくとも、担当編集は末尾に参考文献として「私家版〜」を明記しておくべきでしたね。黙って使ったとしても。

_ うーん (2005-09-05 [Mon] 19:05)

どこをどうやったらそうなるのか。正当な自己主張しようとする人間を叩くとは。言ってみたっていいし、不当に感じたら金を請求したっていいはずじゃないか。

_ guldeen (2005-09-08 [Thu] 00:41)

>真集から無断で背景を模写して問題になったケースがあったと<br>「沈黙の艦隊」ですね。あれの連載は週刊モーニング。

_ antonin (2005-09-08 [Thu] 02:38)

「2ちゃんスクラム」をここのサイトで見るとは思いもしませんでした。<br>「謝罪がありました」でぴたっと黙るのが面白いですね。

_ _b (2005-09-15 [Thu] 09:33)

結果が出たようでうが、改めて見ると面白いねぇ。ここw

_ おざなりさん (2007-01-10 [Wed] 02:59)

>相田くひを<br>漏まえなんでこんな場末にいるんだよ。(´Д`)y-~~<br>治ったんじゃねぇのかよ。ギコニハハ

_ louis vuitton outlet factory online (2013-08-17 [Sat] 20:01)

trpfzu サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が? vcsogyso<br>louis vuitton outlet factory online http://louisvuitton---outlet--factoryonline.blogspot.com/

_ louis vuitton carry on luggage replica (2013-09-02 [Mon] 11:26)

louis vuitton heart coin purse replica サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton carry on luggage replica http://www.mobiilimittari.net/#louisvuittonreplica14

_ louis vuitton replica handbags and wallets (2013-09-03 [Tue] 01:33)

what is the best site to buy replica louis vuitton サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton replica handbags and wallets http://www.isbsgroup.net/#louisvuittonreplica8

_ louis vuitton outlet store new york (2013-09-03 [Tue] 03:55)

louis vuitton outlet store in virginia サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton outlet store new york http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet4

_ replica louis vuitton dog bags,replica louis vuitton bags in uk,louis vuitton replica (2013-09-05 [Thu] 05:43)

cheap louis vuitton dog carrier replica サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>replica louis vuitton dog bags,replica louis vuitton bags in uk,louis vuitton replica http://www.procasa.com.uy

_ louis vuitton replica graffiti bag (2013-09-06 [Fri] 22:22)

louis vuitton monte carlo loafers replica サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton replica graffiti bag http://www.psychedelicsquid.net/#louisvuittonreplica26

_ louis vuitton outlet locations in usa (2013-09-07 [Sat] 16:47)

authentic louis vuitton monogram handbags サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton outlet locations in usa http://www.mikehaun.com

_ louis vuitton replica artsy handbag (2013-09-09 [Mon] 07:33)

cheap replica louis vuitton speedy bags サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton replica artsy handbag http://www.isbsgroup.net/#louisvuittonreplica2

_ louis vuitton outlet locations new york (2013-09-10 [Tue] 02:34)

louis vuitton outlet shopping サイコドクターぶらり旅 - 「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?<br>louis vuitton outlet locations new york http://www.rnsquared.com

本日のTrackBacks(全8件) []
_ Niyaso blog:元同僚に会ってきました (2005-09-02 [Fri] 01:37)

パステルというパスタ屋にはじめていきました。
なかなかうまかったですが、1口目で火傷しました。
抹茶プリンも頼みましたが、あれは最高ですね。
<漫画「ブラックジャックによ

_ 絶叫機械+絶望中止:[ふしぎテクニック][コピペ脳]「ブラックジャックによろしく」にサイコドクターぶらり旅の文章が?の件。 (2005-09-02 [Fri] 17:12)

まあここまで同じだと、コピペ改変だろうなあ、と思われる。おそらく、編集者もしくはアシスタントによる提供資料の中に、当該文章がまぎれこんでいて、そのままコピペしたのでしょうな、まあそんなことはどうでもいい。作業工程で複数の人間が関わる作品にはよくあるこ..

_ インターネットよろずニュース:人気漫画「ブラックジャックによろしく」がウェブ上から文章を盗用か (2005-09-02 [Fri] 22:10)

[マンガ]「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050...

_ 白・昼・夢 〜A Daydream〜:[アニメ・漫画・ゲーム] (2005-09-02 [Fri] 23:25)

□[http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050901#p01:title=「ブラックジャックによろしく」の盗用(?)問題](情報元:[http://d.hatena.ne.jp/fujipon/:title=琥珀色の戯言]) 盗用というか、サイコドクターの方はそこまで怒ってる!!という風には見えませんよね?

_ Anno Job Log :[考察]「ED治療薬広告図像のイコノロジー」その1 (2005-09-08 [Thu] 23:42)

「ブラックジャックによろしく」にぱくられる風野先生の爪の垢でも煮込んで食したいものだが。 名コンテンツ、精神科薬広告図像集を作るほどの能力もなければ、そもそも精神科の薬そんなに知らないし。 というわけで、企画をぱくって、「ED治療薬広告図像のイコノロジー..

_ MEDIA LINKS:Webコンテンツ盗用疑惑 (2005-09-13 [Tue] 10:16)

 サイコドクターぶらり旅を見ると、9/1のエントリに『「ブラックジャックによろし...

_ ヘボログ:「無用の人は、無用の道を貫くべし」 (2005-10-10 [Mon] 00:16)

関川夏央 原作、谷口ジロー作画、『『坊ちゃん』 の時代』 からの引用で御座います。 「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」http://blog.so-net.ne.jp/petrosmiki/2005-09-28 基本的に、まぁざっくり言って。 所謂表現者、創作家なんぞというものは、虚業なわけ..

_ Freelancer Like Croton Leaves :日経メディカル10月号。 (2005-12-03 [Sat] 19:34)

今更ですが。・医事紛争対策マニュアル:インターネットでの誹謗中傷 削除に応じなければ仮処分を(竹中郁夫氏)ここで挙げられている訴訟を全部把握しているわけではないが、「2ちゃんねる」とか「西村博之氏」な...