«前の日記(2006-08-05 [Sat]) 最新 次の日記(2006-08-09 [Wed])» 編集
サイコドクターあばれぶらり旅
あばれあばれて七年余
あばれつかれて撃ち果てて
風の吹くままぶらり旅
嗚呼サイコドクター何処へゆく

2006-08-06 [Sun]

Gg[ubN}[N

 スウェーデンのある町に蛾の幼虫が大量発生。木や自転車がすべて白い繭で蔽われている。遠目には神秘的……だけど、近くに寄るとグロテスク。

 虫嫌いの人は絶対に見ないように、と警告しておきます。

Tags: web

フィリップ・K・ディックの伝記映画制作中 Gg[ubN}[N

 タイトルは"Panasonic"(なんで?)。監督は80年代に"Break my Stride"(邦題「思い出のステップ」)を大ヒットさせたミュージシャンのMatthew Wilder、そしてPKDを演じるのは、ビル・プルマンだとか。むう、微妙。

Tags: web
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Toto (2006-08-07 [Mon] 14:56)

私の実家付近でも20年ほど前にアワヨトウとかいう蛾の幼虫が<br>大発生したことがあります。害虫らしく繭をつくる前に大半が駆除<br>されたようですが、道路を埋め尽くす潰れた毛虫の風景は軽いトラウマです。<br>そういえば、ここ数年は海系の生き物の大発生っていうニュースはよく聞くものの<br>昆虫の大発生っていうのはあまり聞かなくなった気も…

_ chiruru (2006-08-08 [Tue] 13:24)

子供のころから見る夢ですが、幼虫さんがたくさん登場する、というやつ。必ずうなされて目が覚めました。ここんとこ出てこないです。大人の虫は嫌いなほうではないですけど子供は「ちょっとやめてくれ」ってのがいますね。

_ Ishi (2006-08-09 [Wed] 20:47)

自転車が繭に包まれているところなど、「生物都市」みたいで幻想的ですね・・・クローズアップした写真見ると現実に引き戻されますが。

_ 黒木 燐 (2006-09-01 [Fri] 09:56)

時々お邪魔しています。<br>今回の記事、あまりにもすごいので、紹介させていただきました。トラックバックをお送りしています。<br>うちのサカキの木に、毎年春になると毛虫が大発生しますが、そんなモン比じゃないですね。すごすぎます。<br>これが半分でも羽化したらと思ったら、ぞっとしますです。

_ ひまわり (2010-06-17 [Thu] 18:05)

私も見ました 木に幼虫 地面に幼虫 <br>自転車に幼虫 白い 糸のようなものを出して <br>その中に満員電車のように 大量の幼虫が発生しています <br>きれいな芝生で食事をしたり 遊んだりしようと思って <br>大量の幼虫を発見ってことになったら ぞっとします <br>掃除機で 幼虫を吸い取って駆除したいです <br>吸い取ったあとの掃除機は あけたくないですけど

本日のTrackBacks(全2件) []
_ きょすうくうかん。:繭 (2006-08-08 [Tue] 13:03)

Dagen då larverna kom till Flogsta

サイコドクターぶらり旅さんより、スウェーデンのある町で蛾の幼虫が大量発生、とのこと。
引いて撮った写真はすごく綺麗なんですが…。
虫苦手な人は見ないように!

_ Heaven or Hell?:恐怖!繭に覆われた街 (2006-09-01 [Fri] 09:47)

サイコドクターぶらり旅というブログで見つけました。 スウェーデンのある街に蛾の幼虫が大量発生した。凄まじい数の蟲、蟲、蟲・・・。 白い繭に覆われる街。樹木も、街灯も、自転車も・・・。一見美しい白いヴェ